

とろ~りオムライス

オムライスって美味しいですよね~

今日は仕事から帰ったら母がオムライスを作っていました。

昔よく作ってくれたのは炒めたご飯をまるっと玉で包んだ硬いタイプのオムライス

だったけど最近のは炒めご飯の上に半熟の卵焼きを乗せて真ん中を割ると

更にとろ~っとなって美味しいんです♪

見た目はレストランには程遠いんだけど家庭でもできるおしゃれな洋風ディナーです^^

くるまの中から見る世界

年末調整の返還で少しだけお給料増えて嬉し・・・・ww
でも何か欲しいもの?
最近は体が重くてだるいので岩盤浴とか行ってリフレッシュ&デトックス
したいなって思っている。でもこの大雪でせっかくの休日もあまり動けず(汗

明日は晴れて・・・
「GANTZ」か「百夜行」も観たいんだv

あ、車結局すんなり決まって去年から通勤で使ってます。
もう一つの自分のスペースができて世界も広がりました。

車じゃないと見られない景色に時々感動しています☆
ひどい雪の中霧でかすんでる道路。対向車がライトを浴びて
霧からすーっと出てくる光景とか、怖い、けどすごく素敵なんだ~。

あとこないだは雨上がりに陸橋渡ったとき、すっごく夕日がキレイで、
目の前に広がるのが全部自分のためだけにあるように思えるほどで。
このために今日頑張った!って思えたよ(笑

お休み☆

今日祝日は会社カレンダーでは珍しく休みでした。
普段は祝日出勤の日が多いらしいです・・・嫌だ(´L`;)

せっかくの休日だったけれど午前中は遅く起きてぐだぐだしてしまった!
午後からようやく朝食を兼ねたお昼を食べ、洗濯ものを干してから妹と買い物へ。
妹が髪を切っている間、イオンモールを一回り。
その後はダイソーで色々買って書店でボールペンとか買って帰ってきた。
なんて平凡な一日!!


明日から2日出勤すればまた土日お休みだよ~。
しかもこの週末は歌の方もないので自分で何か予定作らないとまたダラダラ過ごしちゃいそうで怖いな

そうそう、父親が車を買うなら50万円まで出してくれるそうです。
私はなるべく自分で貯めたお金で買いたかった・・・・のだけどそれだといつ買えるか分からない。
今、冬が来る前に中古でも購入して早く運転に慣れておきたいのもある。
これまで家族になんとか都合つけて乗せてもらってきたけどそれも仕事が決まった今はもう限界。
毎朝送ってもらったり迎え来てもらうのは私も申し訳ないし、いつも自分で動けないのは正直イライラしてたのだ

なので買ってもらおうって思ってます。
で、お給料入ったら少しずつ返していこう。(全額は無理かもだけど)
マイカー、何にしようかな!?
最初はやっぱり中古車がいいよね。。。で乗りやすいのがいいな。
また買ったらお知らせしまーす。

最近は・・・

最近はやっと仕事が決まって新しい毎日が始まりました。
平日は正社員・・・・というか初のOLさんをしています!!
でも服はまだまだ黒と白のスーツ姿・・・。
おしゃれをして楽しく自分らしく誇りをもって仕事とはなかなかいきませんね。
新米なので教えられることばかりで、それを一つ一つ覚えていくことで精一杯です。
でも早く慣れてみんなの役に立てるようになりたいな~。

ってな感じで以前の私から比べると驚くほど順調にいっている。
ちょっと怖いですね(苦笑
つーか、本来は仕事しているのが当たり前なんだけれど♪


そうそう、先日初めて富山の雅楽倶という所に行ってきました。
ホテルというか旅館というか、外観も中のインテリアや作りはモダンな部分と
和の部分が融合して素敵な場所でしたよ~。そして裏はダムによる大きな湖と山すそが広がっています。
まだちょっと早かったですが、もう少ししたら紅葉も見ごろを迎えて絶対キレイだろうな!


話は変わって下の写真はイオンのフードコートで食べたバイキングのスイーツたちです。
ご飯もスイーツも果物も飲み物も、色々楽しめて1360円(ぐらい?)なのでかなり満足でした。

フードコートのスイーツ




theme : スイーツ
genre : グルメ

空を飛ぶ人

空を見たらパラグライダー発見☆

パラグライダー

気持ちよさそう~。

窓から外を眺めるのが好き。
と思ったら珍客現れたり。

網戸のせみ


夕方からは猫の親子も見たし。
白黒の親猫。仔猫は白黒&黒。
2匹の仔猫たちがじゃれあって、それを母猫(?)がのんびりと見守ってる様子でホッコリww

お休みだったからこんな感じでボーっと過ごした(笑


そうそう今日、修理に出していたPCが帰ってきた!
なんかね、マザーボードがダメになってたみたいです。
大丈夫かなぁ~と恐々起動してみたら滑らかに立ち上がりました!!
そしてネットも無事に繋げた・・・・(´0`*)

でも3万6000円は痛い出費だよね
まぁ新しいパソコン買うよりはいいけどね。

というわけでこの1ヶ月程ほっとんどブログ更新できませんでした。
どうしようもなくって学校や弟のパソコン借りて時々更新したけどね。(違うブログだけど…)


話し変わって。
基金訓練行き始めてからもう半年が経とうとしています。
今はすごく行ってよかったって思うよ♪
だっていい仲間に出会えたし、世代の違う方々と幅広く交流持てて楽しい毎日。
そして就職につながるためになる授業も多い。実際に資格をこれまでに2つ取ることができました。
自分には無理って思っていた資格取得、はたから内容も見ずに無理って決めてたからね。
でもちゃんと基本から先生達が教えてくれたお陰で少しずつ自信もつきました。

あと1ヶ月ほどなんだけれど残りの資格もしっかり取って最後は就職にこぎつけたいですなぁ(´ω`)
ってかそれが本来の目的なわけだしね・・・。



仕事とやりたいことの両立って難しい。
私は大学まで音楽をやっていたからできればそちらもずーっと続けたいのだ。
でもある時、体調を崩したことがきっかけで練習もできなくなって、そのうちに音楽と無縁の生活になってた。
もうやめるつもりでいたの。

だがしかーし(笑)
私の中でまた火がついたのですww
再開するにはブランクありすぎなんだけれど、でも少しずつ自宅や施設を使って練習始めたのが春前。
そしてこの夏は恩師の主催するコンサートに出演させていただくこともできてとっても幸せでした。

私はやっぱり歌うことが好きだなって改めて感じたのです^^
もちろん、仕事も大切。だから就職や働き口を見つけることも当面の目標。
歌の方はそれに押されて五分五分ってわけには行かないんだろうな。
でもどこかで関わっていけることが今の私には大切って思える。
色んなことを学べている毎日に感謝ですよね☆


今日の『ごはん』
ずっと前打ち上げで食べた海鮮料理など。。。

海鮮料理

魚の塩釜

theme : おいしいお店
genre : グルメ

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

カフェリーナ

Author:カフェリーナ
TOPページはこちら
ナチュラルな生活に憧れてるアラサーのドク女です★
グルメごと、遊びに行ったとこ、スイーツ、手料理・・・・など写真で綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログパーツエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
サイト情報
