

とろ~りオムライス

オムライスって美味しいですよね~

今日は仕事から帰ったら母がオムライスを作っていました。

昔よく作ってくれたのは炒めたご飯をまるっと玉で包んだ硬いタイプのオムライス

だったけど最近のは炒めご飯の上に半熟の卵焼きを乗せて真ん中を割ると

更にとろ~っとなって美味しいんです♪

見た目はレストランには程遠いんだけど家庭でもできるおしゃれな洋風ディナーです^^

今度こそオムライス

先日大型ショッピングセンターに行ったときに、
ランチでオムライスとグラタンを食べてきました♪

外食 オムライス エビフライ乗っかり

今回のは正真正銘のオムライス!
やっぱりレストランで食べるのは違いますね~
卵がトロトロでソースも中のバターで炒めたご飯もすごく味が良い!
絡めるとめちゃ美味しかったです。

でも実は一緒にいた母が頼んだメニューだったので先に少し食べちゃってます。
(向こう側

私のはドリアを頼んだつもりがグラタンだったのでちょっとだけ
テンション下がりました(苦笑
でもオムライスのご飯を少しもらってグラタンに混ぜて食べちゃった!

男性同士だったらこんなことしないんだろうけど(´艸`*)


食後にコーヒー飲んで帰ってきましたww

外食 コーヒー 不思議な味?

本格オムライスが家でも作れたらいいだろうな~
研究してみようかな?

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

母のオムライス・・・オムレツ!?

昨日の晩ごはんはこちら!!

晩ごはん オムレツ

見た瞬間オムライスだ~!!
と嬉しくなりました。でも箸を入れてみると。

晩ごはん オムレツ1

中はケチャップライスではなくジャガイモ・ひき肉・玉ねぎの炒め物だった
騙されました・・・。

ということで急いでご飯も用意して美味しいおかずとして
オムレツを頂きました♪これはこれで美味しかったww

余談ですがサラダにかけているのは金ごま わさび風味。
ゴマダレは文句なしにサラダに合いますが、わさびもピリッと利いて良い感じです。

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

カフェリーナ

Author:カフェリーナ
TOPページはこちら
ナチュラルな生活に憧れてるアラサーのドク女です★
グルメごと、遊びに行ったとこ、スイーツ、手料理・・・・など写真で綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログパーツエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
サイト情報
