スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近は・・・

最近はやっと仕事が決まって新しい毎日が始まりました。
平日は正社員・・・・というか初のOLさんをしています!!
でも服はまだまだ黒と白のスーツ姿・・・。
おしゃれをして楽しく自分らしく誇りをもって仕事とはなかなかいきませんね。
新米なので教えられることばかりで、それを一つ一つ覚えていくことで精一杯です。
でも早く慣れてみんなの役に立てるようになりたいな~。

ってな感じで以前の私から比べると驚くほど順調にいっている。
ちょっと怖いですね(苦笑
つーか、本来は仕事しているのが当たり前なんだけれど♪


そうそう、先日初めて富山の雅楽倶という所に行ってきました。
ホテルというか旅館というか、外観も中のインテリアや作りはモダンな部分と
和の部分が融合して素敵な場所でしたよ~。そして裏はダムによる大きな湖と山すそが広がっています。
まだちょっと早かったですが、もう少ししたら紅葉も見ごろを迎えて絶対キレイだろうな!


話は変わって下の写真はイオンのフードコートで食べたバイキングのスイーツたちです。
ご飯もスイーツも果物も飲み物も、色々楽しめて1360円(ぐらい?)なのでかなり満足でした。

フードコートのスイーツ




スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

メリクリ♪

もう終わっちゃったけどメリークリスマス
クリスマスイヴ・当日共に家でのんびり過ごした私。
昨日(24日)は生協で頼んでいたクリスマスケーキを食べました。

2009年クリスマスケーキ

こちらはチーズケーキとチョコレートケーキ。
サンタさんやプレートが乗っかってクリスマス雰囲気満点!
でもケーキの味は敷島のパン屋さんのもので定番の味でした~
でもまぁ美味しかった・・・・・かな?

来年こそは奮発して美味しいケーキ屋さんのケーキを購入したいな~。
でもお財布が・・・。来年こそは家計が良くなりますように(祈
というか自分で作るのもありか!
上記のケーキ、すっごく甘かったので手作りの時は
甘さ控えめでビターチョコを使ったりチーズケーキにしたりして
大人なクリスマスケーキにしたいな♪

theme : ケーキ
genre : グルメ

海王丸パークへ行ってきました♪

新港にある「海王丸パーク」へ行ってきました!

海王丸

小学校の頃、家族で来た以来で凄く懐かしかったな~
あの時はパークオープン当時だったためか観光客が殺到してた記憶がありますが、
今日はやってくる人もまばらで船内にもすぐに入れました。
(確か小学校の時は人が並びすぎて中に入れなかった...)

海王丸 訓練生の部屋
訓練生の部屋
結構中はレトロで可愛いつくりになっていました♪


海王丸(かいおうまる)というのは航海練習生のために1930年に造られた
大型練習帆船なんだそうです。
この船で実際に航海に出て、沢山の航海士たちを育ててきたんですね~。
中に入ると船首・船尾・甲板の他に船室や会議室や教室など、中の様子まで
見ることができて感慨深かったですよ~。

海王丸 レトロで豪華な階段
こちらの階段もすごく豪華!
昔に作られたにしては洋風で素敵ですよね♪

海王丸 船長室
船長室。
と聞くとちょっとテンション上がりました!!
歴代の船長達はここで航海日誌を綴ったのでしょうか。
船の後方には幹部の人たちのそれぞれの宿泊部屋や医務室なんかも
ちゃんと備わっています。
海王丸は平成元年にその役目を終えたそうですがまたいつでもここで生活出来そう♪

教室では歌も歌っていたみたいです。
海王丸 教室にあったピアノ
講習を受ける広い部屋にはピアノがあって後ろの戸棚には関連書籍がズラリ!
このピアノ音は少し小さいけれどちゃんと弾くことができましたww

海王丸 正面
海王丸正面から。

今まで船旅をしたことがなかったので見るもの全てが新鮮でとっても楽しかったです♪


帰りに立ち寄った喫茶店で小倉クリームを食べました★
小倉クリーム

このあたりには「万葉線」が通っているので窓からはこんな可愛い電車も見えます♪

万葉線 ライトレール


今日はなんだかレトロな気分になれました★

theme : アイスクリーム
genre : グルメ

フライング!コスモス畑

秋めいてきましたね!
今日は県内でも朝の冷え込みが1番だったらしいです。

でもお昼は青空がキレイで良いお天気でした。

そこで山奥にあるコスモス畑に行ってみました~♪



・・・・・・でも。


コスモス畑 1部咲き

シーズン前に行ったのでまだ全然咲いてなかった(_ _|||)

ちらほらと咲いてるコスモスもあるんだけれど全体で見ると緑で殺風景ですねぇ
あと1・2週間ほどしたら一面がコスモスになっているはずです。

でもせっかく来たので上を目指して山登りしてきましたよ!
斜面が急な所もあって結構きつかった!
コスモスの写真も撮りながら・・・

虫とコスモス 白
虫と白いコスモス

コスモス 深紅蕾
蕾のコスモス

コスモス ピンク
ピンクのコスモス


頂上に上った時には足がヨロヨロでした(´・ω・`;)
でも眺めは最高でしたよ~山の向こうに私の住んでいる平野が見えて海も見えて♪


スキー場(コスモス畑)で食べるソフトクリーム

再び降りてきてふもとのログハウスでソフトクリームを食べて帰ってきました~。

theme : スイーツ
genre : グルメ

動物園後にアラモード♪

今日は車で大きな公園に出掛けました♪
公園内には無料の動物園があって、色んな動物達を見てきましたよ~

動物園のペンギン

プールでのびのびと泳ぐペンギンとか。。。

動物園のモルモット?

いつもは触れるけれど寒くなってきてカゴの中に入れられてる
ウサギ?モルモット?とか。。。。


可愛い動物たちに癒された後は公園内のカフェでケーキと紅茶を頂いてきました♪

アラモード

これだけ画像が悪いのは動物園で写真撮ってる時に充電が切れたから
携帯で撮ったものです。

見た目はすっごく色鮮やかで美味しそうですねぇ~。
でも味は普通でした(笑

theme : スイーツ
genre : グルメ

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

カフェリーナ

Author:カフェリーナ
TOPページはこちら
ナチュラルな生活に憧れてるアラサーのドク女です★
グルメごと、遊びに行ったとこ、スイーツ、手料理・・・・など写真で綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログパーツエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
サイト情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。