

蒲郡メロンを食す!と初・うなぎ茶漬

今日は1日早めですが先日蒲郡でとってきたメロンを食しました!
(1個前の記事⇒名古屋旅行

蒲郡オレンジパーク メロン
24日のメロンさん。

1週間経ち、ようやく私達家族に食べられる時がやってきましたよぉ~

蒲郡オレンジパーク メロンカット

うん、結構な厚みだ・・・

蒲郡オレンジパーク メロン カット1

そしてこのジューシーさっ
1週間待った甲斐がありました!!
めっちゃ美味しかったです(≧∀≦)人

まだ1玉残っているので楽しみは続く・・・(ニヤリ


そして今夜のうちのごはん♪

西友 うなぎ茶漬

西友(にしとも)さんのうなぎ茶漬!!
うなぎは蒲焼やうな重などしか食べたことがなく、お茶漬けにして
たべるのは初めてです。それ専用のうなぎに仕上げられてるということで
お味が楽しみ~ww

説明にはこうあります。

西友 うなぎ茶漬 説明書き

『【うなぎ茶漬の作り方】
ご飯の上に数切れ乗せ、お湯やお茶をかけて
お好みでわさび・のりなどをかけて食べると美味しい。
またそのまま食べてもおかずやツマミとして最高である。』

とな。

私はお湯の代わりに出汁を作ってご飯にかけてみました♪

西友 うなぎ茶漬 出汁をかけて

結果、本当に超×100美味しかった!!
温かい出汁でうなぎの身をほぐすとまた味が広がってGOOD♪
京都の親戚からの頂き物ですが、この味は感動ものです。
で、西友さんのサイトを覗いたんですが、このパッケージの量だと2人分ぐらいなんですね!
みみっちく3切れしか乗せなかったけど、また明日も堪能したいと思います♪♪

他の家族にとられないようにしなくては。


theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

名古屋に行ってきました♪~八丁味噌・メロンの旅~

先日母が当てた日帰りバスツアーに同行して名古屋まで行ってきました♪
行き先は蒲郡(がまごおり)・岡崎市で名古屋名産品の八丁味噌の蔵を訪れたり、
メロン畑でメロンを収穫など一日堪能してきました。

まずは東海北陸自動車道を通るので途中のひるがの高原の様子。


ひるがの高原PA

旅行日和の青い空!
この日、富山の朝は濃い霧が出てすごかったんだけど太平洋側は朝から
快晴で暑いぐらいの一日となりました。

最初に訪れたのはオパールミュージアムという宝石オパールを取り扱う会社。

オパールの原石。
オパールミュージアム 原石
ブラックオパール
オパールミュージアム 5000万円相当

と、ここまで説明されて聞く分には良かったのですが2階へ上がると
オパールを始め、炭のネックレスなどをマンツーマンで販売してきました(汗
『買って下さい!』とは言わないもののその雰囲気をかなり醸し出してきて
正直ドン引き

実際何人かの奥さま方は炭のネックレスを買わされていましたよ~
こういうのって観光バス会社と合わせてセットにしてやる販売方法なんですね。
はっきり言っちゃうとすっごく気分を害されます(*`・з・)ノ
母も膝が悪いのですが、ネックレスつけている間に少々楽になったといって
買いそうになったし。あたしゃ『絶対買うな!』と言いましたがね。

なんだか怖いツアーに来ちゃったな~と思っていたけど
この後はいたって普通の旅行に戻りました(ホッ
なのでオパールミュージアムこれから行かれる方は今日の目的は一体なんだったか
もう一度考え直して観光を楽しみたいならガンとして買わないことをオススメします。


で、その次は蒲郡にあるオレンジパークと言う場所で昼食とメロン狩り♪
まだ気分の悪さが抜けませんでしたが美味しいものを頂いて先ほどのことは忘れる
ことにしました(笑

アサリの炊き込みご飯とうどんと秋刀魚の蒲焼などのご膳
蒲郡 オレンジーパークで昼食

メロン畑で一人一個までメロンをお持ち帰りできます♪
蒲郡オレンジパークでメロン狩り


お腹を満たした後は蒲郡から岡崎市へ。
ここでは八丁味噌で有名なカクキューさんを見学です。

古い建物が目を引きます。
八丁味噌の角久(カクキュー)

こちらは味噌蔵の中。
八丁味噌の角久の樽

明治40年に建てられた蔵の中には高さ180cmもある大きな木桶がずらっと
並んでいて圧巻でしたよ~!
またここはNHKドラマ『純情きらり』(宮崎葵さん主演)のロケ地にもなったそう。

八丁味噌ソフトクリーム
土産屋と売店があり、お味噌の試食・八丁味噌ソフトクリームを堪能♡

お味噌などを購入してバスに乗り込むとあとはまた3時間ほどかけて帰ってきました~
オパールミュージアム以外は充実したプチ旅行となりました(´∀`*)ハハ

お土産はこちら。
名古屋の旅 お土産

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

カフェリーナ

Author:カフェリーナ
TOPページはこちら
ナチュラルな生活に憧れてるアラサーのドク女です★
グルメごと、遊びに行ったとこ、スイーツ、手料理・・・・など写真で綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログパーツエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
サイト情報
