

久々カレー

先日家で作ったカレー。
今回は夏野菜をフライパンで焼いたりトースターで焼いたりして
カレールーとは別に後で乗っけます。
野菜そのままの美味しさを味わえるカレーにしてみました。

夏野菜カレー

野菜はなすとカボチャとピーマンなど。
特にヒットだったのがカボチャ!
こげた部分のサクッと感と焼いたことで増したカボチャの甘みがめちゃめちゃ合います。
カレーのルウもいいスパイスになって食が進みました♪
ちなみにご飯は雑穀米。
ヘルシーだし、白米よりもおしゃれ度アップしますよね\^^


theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

カレーの日

先日のランチです。

夕食 カレー

これ、2日目のカレーでした。
やっぱ時間が経った方がカレーはコクが出て美味しいのだ!
具には牛肉・ピーマン・インゲン・人参・ジャガイモ・玉ねぎと
いたって普通のカレーだけどこれはもう家で作る定番ですね。
家の場合ルーは色んなのを混ぜています。
特に気に入っているのは『横濱舶来亭カレーフレーク』という粉末になったルー。
少し濃い目に出来るので他の固形ルーと合わせて利用しています♪

逆にキーマカレーやグリーンカレーなど凝ったものは全く料理しませんっ
あまり料理にココナッツとか入れませんからねぇ・・・
でも家庭料理にも取り入れてみたら楽しそうですよね!
父は「これは何だ?」と言うかもしれないけど

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

カフェリーナ

Author:カフェリーナ
TOPページはこちら
ナチュラルな生活に憧れてるアラサーのドク女です★
グルメごと、遊びに行ったとこ、スイーツ、手料理・・・・など写真で綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログパーツエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
サイト情報
