

今日から新たに

いつのまにか当ブログの更新が途絶えてしまっていました。
前回の最終更新が1月だからまるまる2ヶ月放っていたんだねぇ。
この間、うちのペットのハムちゃんが病気になってどんどん病状が悪くなる一方で私もすごく不安で色々落ち着かない日々でした。

動物病院の先生にはこうなったらあとは延命しかない、と言われていて、今は最後の最後まで一生懸命面倒を看てあげることが唯一私の出来ること。病気になって手足が思うように動かず、体重も激減してしまいましたが、それでもハムちゃんは私の差し出すスプーンからエサを沢山頬張ってくれるし、手の中にいる時に爆睡してくれて今でもたくさん癒しを貰っています♪

この小さな小さな命に今日も私は励まされている!


あと、生活で大きく変わったとは職探しのために動き出したこと!
先日ハローワークに初めて行ったのですが、まずはPCの資格を取りたいなって思って、
すぐに職業訓練所を紹介してもらい、選考試験を経て、今日から訓練スタートでした♪

そこはPCの専門学校だから結構専門的なところまで勉強できるみたい。
ここでワードやエクセル、それから簿記やHP作成の能力もしっかりと身につけたいな。
こうやってブログを書いたり自宅でPCを個人的に触っていたことが役立ちそう。
今までの期間も無駄じゃなかったってことでちょっとホッとしています(笑
でもこれからは平日毎日通うから学生に戻った気分、毎朝早起きで大丈夫かな(;・∀・)
頑張って修了して資格も取って、最終的にはちゃんと就職できたらいいな~。

もう一つ、新たにやろうとしていることがあるんだけれどそちらはまた今度。


そうそう、この2ヶ月の間に食べた美味しいものの写真を★

カプリチョーザ ライスコロッケ
家族で食べに行った「カプリチョーザ」さんでイタリアンを堪能♪
これは名物のライスコロッケ。結構大きくて2人前でもいいくらい。

カプリチョーザ スパゲッティ
カニのスパゲッティもうまうまでした♪

カプリチョーザ ジェラート4種盛
デザートのアイスはこんなにてんこ盛りww
一つ一つ味がしっかりとしていて食べ応えあったな~。
というかカプリチョーザって一品が多いですよね!?


こちらはまた別の日に「珈琲哲学」というお店で。
珈琲哲学 シーフードピザ

またまたイタリアンでした!
ここのピザがすごく美味しいという印象で久々に食べたのだけれど
シーフードピザはちょっと生地がしんなりでそこそこ・・・・(汗
デザートの甘いピザの方が美味しいんだったかも?

でも珈琲はうまうま★

珈琲哲学 海老ドリア
母はこちらの海老ドリアを注文してました。


訓練所の近くにも雰囲気のいいイタリアンのお店があったから今度同じクラスの方たちと行ってみようと思ってますww
でも当分は節約のため、お弁当だ~。



theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

カフェリーナ

Author:カフェリーナ
TOPページはこちら
ナチュラルな生活に憧れてるアラサーのドク女です★
グルメごと、遊びに行ったとこ、スイーツ、手料理・・・・など写真で綴っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブログパーツエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
サイト情報
